独立行政法人 水産総合研究センター 栽培漁業センター
NEWS 栽培漁業センター
2009年4月3日 カリスマ場長、ラジオ番組に出演
志布志栽培漁業センター
2009年4月3日、鹿児島県鹿屋市のラジオ局・FMかのやの番組「社長の生活」に志布志栽培漁業センターの照屋場長が出演しました。
この番組は地域の企業や団体の長の生活ぶりを紹介するもので、これまでハタ類の種苗生産技術の確立にあたって数々のめざましい業績を挙げてきた志布志のカリスマ(?)場長にぜひ、と出演依頼があったようです。

番組はパーソナリティーの前原さとみさんとの対談形式で進められ、水産総合研究センターの説明から始まり、ウナギとカンパチの種苗生産の研究開発を行っている志布志栽培漁業センターについてや、場長の日常の業務のあれこれまで、トークが弾みました。
緊張しながら話す照屋場長〜スタジオにて 

FMかのやは、肝付町のFMきもつき、志布志市のFMしぶし、垂水市のFMたるみずとともに「おおすみFMネットワーク」を形成して共同運営されており、出演のもようは8時10分と16時10分からの2回、30分間にわたって、これら各局から大隅半島全域に放送されました。
この放送を機に、志布志栽培漁業センターが、ひいては水産総合研究センターが、大隅半島の方々にとって、いっそう身近に感じていただけるようになったのではないかと思います。
(志布志栽培漁業センター 増田賢嗣)
←前の記事へ |  NEWS掲載記事一覧へ | 次の記事へ→
→トップページへ戻る